今週のお花

向日葵

今週のお花は「向日葵」です。
夏の風物詩のお花といえば、ひまわりが一般的にもポピュラーですよね。 夏の暑さにも負けず、そして地上に降りた太陽のようなまぶしい美しさは、ひまわりならではですよね。 会社に向日葵のお花があると元気になれます!
 
ひまわりの語源は太陽のほうを向いて咲く姿からきているといわれています。 「日を向く葵」と書くわけなんですね。 ひまわりが太陽のほうを向くのは、花が咲く前なんです。

ヒマワリの一般的な花言葉は「私はあなただけを見つめる・愛慕・崇拝・あこがれ・情熱・光輝」ですが、花の色や大きさによって花言葉が変わります。


皆様のご来社を楽しみにお待ちしております。





2020/6/19