今週のお花

ゆり

今週のお花は「ゆり」です。
まだつぼみの状態ですが、2~3日後にお花を咲かせるそうです。
楽しみです!!

百合(ゆり)という花の名前の由来は、細い茎に大きな花を咲かせる花ですので、風に吹かれると大きく揺れますよね。その揺れる様子から「揺すり」と呼ばれるようになり、それが変化して「ゆり」と呼ばれるようになったと言われています。

ゆり全般の花言葉は「純粋」「無垢」「威厳」です。とても美しくて、誇り高い言葉が並んでいますよね。ゆりは逸話上でも活躍している、素晴らしい花なんです。

お花が咲きましたら再度画像アップします。
お楽しみにお待ちください!!





2020/6/14